子3人を育てる 受験、サッカーetc

長女、長男、次女の3人の子育て奮闘中です。息子はサッカー、娘は受験と金ばかりかかって大変です( ;∀;)

息子とサッカー練習

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ キッズサッカーへブログランキング・にほんブログ村へ

今回はサッカーネタ

 

仕事がそこそこ早く終わるので、2年生の息子のサッカー練習に毎日付き合っています。今日もドリブル、パス、シュートの練習。

 息子は5歳の夏からフットサルのスクールに行かせて、今はそれとサッカーのスキルアップスクールにも。自主練を含めて1年目は290日練習、2年目は310日練習しました。

おかげで多少はうまくなりましたが、まだまだです。

地元のクラブチームに入れてもいいけど、あんまり強くないから、本人は行きたくないとのこと。確かに現状でクラブチームの3年生よりもうまいですし。あんまり意味はないかも。

3年生の終わりには強いチームのセレクションを受けたいといっているので、それまでは付き合わないといけないのかな。。。

DAZNも契約して、ほぼサッカー漬の毎日です。

最近はマルセイユ戦でのネイマールのパンチを学んでました笑

 

ちなみに私はサッカー歴0年です笑

素人なので息子の自主練習はスクールでやってることをパクリ、スクールできなかったことを家で必ず復習させてます。

でも一緒に2年以上練習したら、親父もうまくなるんですね笑

自分もやっとけばよかったなと今更ながら思います。