子3人を育てる 受験、サッカーetc

長女、長男、次女の3人の子育て奮闘中です。息子はサッカー、娘は受験と金ばかりかかって大変です( ;∀;)

中学受験用 テキスト探し とりあえず算数から

さて娘が受験すると血迷ったため、

とりあえず当面は人並みレベルにあげようと目標をたてた。

 

できれば今月受けてみごと無残に玉砕した入塾テストを改善したいところ。

無残といえば、鬼滅のキャラを折り紙で作るのにはまってる娘、それをメルカリで売りたいけど、売るとまずいだろうから踏みとどまる父親(-_-;)

いや、勉強しろよ。

 

ということで以下の教材を購入。他のブログで紹介されてたし。特に何も考えていない(笑)

スピードアップ、基礎、そして受験用の3冊。これ以上は一緒に無理。

自分の時間をこれ以上減らしたくない( ;∀;)

 

小4計算練習800題

小4計算練習800題

  • 発売日: 1995/02/01
  • メディア: 単行本
 

 

 

とりあえず4月までのテキストとして、受験用ブログを見ながら適当に(笑)決めた。

 

ウイニングステップ 小学4年 算数1 文章題 (ウイニングステップシリーズ)

ウイニングステップ 小学4年 算数1 文章題 (ウイニングステップシリーズ)

  • 作者:日能研教務部
  • 発売日: 1998/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)